debパッケージのお勉強

なんかある度にAngstromのipkを展開して、Debian用に直してとか、正直やってらんなぃので、
楽をするためにdebパッケージのオベンキョ中です、とりあえずXimageonでしょうか。
X環境を整えるには何か一つWMをapt-getしてやれば、依存関係でさくっと入ってくれますが、
ザウで使うxserver-xorg-fbdevまでは引っ張って来れなぃみたいです。
Titchyのように "apt-get titchy" とすれば、
自動的にXFCE4環境が整うよぅな感じにしたぃトコロ、
あちらはCxx00で自分はCx00とぃうことで設定も色々違い大変かも(・∀・;)