Maemo SDKで

コレを落としてきて、
Zaurusで"gzip -cd maemo-brah.tgz | tar xpf - -C /maemoroot" とやって伸長してみる。
。。。ありゃ、最初からgccがちゃんと入ってるじゃなぃっすか。lessやpingは入ってないけどw
んで、まぁトリアーエズEmacsがなぃとアレなのでw、
emacs22のtarballを展開し、work-emacs22に移動してから"../configure"
。。。あ、Xいらねーやってことで結局やり直し、以下のような感じで。
"env CFLAGS="-O2 -pipe" CXXFLAGS="-O2 -pipe" ../configure --without-x \

    • without-jpeg --without-png --without-tiff --without-gif"

どーやらconfigureは普通に通ったので、いざmakeしてみる。
。。。って普通にサクサク進んでtemacsがちゃんと生成されたとぃうw
あとはN810に持ってきてtemacsを実行するだけですが、ちと疲れ気味のタメ今日はここまで(^^;
ちゃんと動けばパッケージングしてみたぃけど、debパッケージって面倒くさそぅ。。。