initfs

N810にZaurusからsshで入り、/etc以下なんかを色々見ていると、
/mnt/initfsとぃうイカにもwな怪しぃディレクトリがあったので覗いてみるw
。。。うえ、なんかUSB HDDやSDからブート出来そぅな記述が。
んで、Maemo Wikiのココにまんま書いてありますた、んーわくわくしてきたww
他に、俺root-fsを作成するための手順なんかもあってすばらしすー :)
Nxx0用Qtopia(うろ覚え。。。)であるQTabletにはクロス環境が必要らしぃので、
もぅ観念してPavilion dv6205/CTにクロス環境を作ってみます、とにかくEmacsが欲しいし。。。w
あ、"赤い錠剤モード"については明日にでも書こぅかと。