/dev/mtdblock4を弄る

えーちゃんとSDが届いてたので早速弄ってみるww
まずやるのは、/mnt/initfsを書き換えブート時にルートデバイスを選択できるよぅにすること、
作業自体はOSSO-XTermは使わずZaurusからsshで作業しますた。ざうかわいいよざうww
ココ からtarballを落としてきて、
"tar zxvpf initfs_flasher.tgz -C /root ; cd /root/initfs_flasher" で展開先に移動、READMEを適当に読むw
んでbootmenu.confを自分の好きなように編集してから、"./initfs_flash" を実行。
色々聞かれますが、最初の質問"現在の/mnt/initfsをバックアップしますか?"だけyesでも良さげです。
無事に終了して再起動すると。。。おおー!どっからブートするか聞かれるよぅになりますた!w
。。。が、これだけではダメで再起動後に "chroot /mnt/initfs cal-tool --set-root-device ask:flash" とやると、
ちゃんとブートメニューが出るようになりますた、んー弄り甲斐あるデバイスだなぁ。。。w
明日はSDからのブートを試してみるつもりです、うまく行けばデュアルブート環境うまーww