2008-03-05から1日間の記事一覧

うーん。。。

N810を買った暁には、ホーム画面のカスタマイズやアプリ紹介などが主なブログに、と考えてたんですが、 時既に遅し、変な記事ばっかってぃうね。。。もぅだめぽorz

依存関係スパイラル

EmacsやXFce4をapt-getでインストールしよぅとするものの、依存関係で弾かれましたorz なんでーと思いつつも調べてみると、野良debを作り過ぎ&入れ過ぎが原因で、 Hildon周辺を主に依存関係スパイラルに陥っているとぃう。。。APTの快感は時に危険過ぎますw …

Debian導入

PC

UbuntuはWubiでもCD-Rからでもインスコ時にコケてしまぃ嫌われてるよぅなので、 Debianをサクッといれてみますた、やっぱbtermのインスコ画面は落ち着くーw とりあえずMaemo SDKを入れたら、当分QTabletを試していこうかなと思ってたりします。 MamonaのEnli…

initfs_flasherのインスコ手順

えーと、簡単にinitfs_flasherの手順なんかを。 rootになってから、コレを落としてきて、 "gzip -cd initfs_flasher.tgz |tar xpf -"で展開し、initfs_flasher/以下に移動。 実行する前にbootmenu.confをinitfs_flasher/にコピーしておく必要があります。 以…