2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あのー

サイケに変えるとリスナーの方が減るんですが、あれはなんなんだろう。。。 サイケはお嫌いなのかな、どっちかと言えばサイケがメインなんですがw

sudo

ありゃ、sudoのebuildが上手くいかないですな。。。めんどくせーorz そいえば、新しいsnapshotsが本家に出てました、070829付けのモノ。

久し振りにサイケ

いっつもアンビばっかだったので、今日は久し振りに古めのゴアでー Green Nuns Of The RevolutionとかBlue Planet Corpolationあたりかなぁ、 あとは若干スオミと定番のサイモン関係でw 。。。ってサイケ流し出した途端リスナー減ったのはどういうことだ!…

豆乳

一昨日も昨日も結局豆乳できずに手伝いしてましたが、今日はホントに休みだー さきほどカリュー3包と8錠豆乳完了!wんー久し振りなのでまたーり♪

P-in Free 2PWL

P-in Free 2PWLが動かなくて困っていたり。。。 /etc/pcmcia/configに追加してもダメみたい、 エロい人が訪れることを信じてdmesg貼っておこうかとw - pccard: PCMCIA card inserted into slot 0 pcmcia: registering new device pcmcia0.0 Serial: 8250/165…

ほんとにちょっとだけど

本当ににちょっとだけですが、Gentooに慣れてきた気がする。。。?w emacs23があるのは嬉しい,なービルドもそんな時間かからなかったですし。 今後の目標はC860でも動くよう、 XScaleを指定してstage3から構築することにしようかと。

今日こそ豆乳

昨日はカリュー豆乳とか書いていながら、結局一包しかなかったwので、 今日こそ記念カリュー豆乳しまつ。今から買ってこようかなと。

xscale

先日のエントリに書いたC860でのGentooですが、 OE ForumsによるとXScaleのstage3から、自分で構築すればOKらしいです。 keymapやらはpdaXromのemergency systemからパクればいいしw、 いっちょ試してみようかな、P-in Free 2PWLをまずどうにかしますか。

あと二万

いつの間にか八万ヒットしてますた、記念カリュー豆乳ちぅ(゚∇、゚)

shutdown -r nowしたら再起動後になぜかfsck辺りでエラーが出てあぼんぬしたわけですが。。。 神様、仏様、稲尾様と祈りつつもう一度再起動したらなんともなかったように起動完了。 うーん、さすがは稲尾様だ。。。

玄箱欲しい

玄箱が欲しぃです。でも、これ以上Armマシンが増えるのもどうかと思い踏ん切りが付かないです。 どうせなら、PPCかSHがいいような気がしたり。でもPPCだとmac miniなんてのもありますし。。。 ああ。。。優柔不断さが身に沁みるorz

Wikipedia

今頃Wikipediaにハマってしまいますたw元木の項目はおもしろいなー

魔性?w

↓はid:deisさんトコロで見つけました、同じく腹筋がww ハムスター速報 2ろぐ ちょwww女って怖え〜よ!!! すごいなー。。。自分も数本は叩き折られました、そして代わりに新しいのを持たされたよ^^

GCC4.2.1

昨晩よりGCC4.2.1のビルド中です、やっぱ時間かかるなー。 そいえばXを起ち上げてみたところ、かんなりサクサクで感動しましたw pdaXrom beta1・beta3と比べても引けを取らないどころか、むしろワンテンポ速い感じです。 U-BOOT導入というリスクを冒すだけ…

カラダが

疲れがたまりにたまって満身創痍な感じっす、アンビで癒されることにしよぅ。。。

iWMMXt

C860はXScale PXA255のため最適化にiWMMXtは使用できないわけで、 C3200で使っているモノでは動かへん。。。 んーなんかないかなーと思って探してたら、↓のようなものが。 ftp://gentoo.ru/projects/handhelds/stages/stage3-armv5te-xscale-gnueabi-2007070…

ちょこちょこ追加

SynaesthesiaとかSpirit Zoneのチルなコンピ等、ちょこちょこ追加しときますたー当然アンビのみっすw

デスクトップ整理していたら

久し振りにデスクトップの整理をしたんですが、謎のフォルダにhtmlがずらーっとあるので、 開いてみたらブロスレの過去ログですた。なつかしーっと思いながら読み返してたんですが、 過去に書いた自分のレスを見るたび気恥ずかしさが。。。しかもけっこう多…

比較対象がないのですが

比較対象がないためどうとも言えないのですが、w3mとboehm-gcをemergeし終わるのに、 大体五十分と少々でしたので、けっこう満足してますw あと残るはemacs23ですか、大物を残しておくのはいけないな、と思いましたw

おもしろすぐる

http://tmp3.2ch.net/test/read.cgi/ihou/1084543864/288n- 三年前ぐらぃの某板にあった小説スレがおもしろすぎて感動しますた、まぢで。 この頃は楽しかったなーよく行ってたスレが一番マターリしていた頃w

U-BOOT

結局C3200にもU-BOOT入れちゃったとぃう。。。 nandlogicalで/dev/mtd1にカーネルを書き込んで、いざ再起動。 Gentoo環境のできあがりーDebianはC860に任せておくことにw rxvt-unicodeのemergeに大体30分強ですか、速いのかよくわからなぃっす(・∀・ ;)

Solar FieldsとPsyfactorばっかりw

ゆったりなPsyfactorとSolar Fieldsばっかり流してたり。。。だって気持ちいいんだもんw

C860の方が速いです

以前にも書きましたが、Debian/EABIなC860はC3200より速度面に関しては勝っている気がしますw SDをrootfsとしてmountしてるので、色々と問題もありますが(・∀・ ;) それにしても、2chの代替ROMスレが閑散としているのは若干寂しいな、と。。。 あのスレに…

とりあえず

Gentoo試してみましたが、けっこうおもしろぃかも。。。とりあえずchroot環境で。 前回試したときは、完全にゼロからでしたので辛いモノがありましたが、 今回はgccやxorgなど必要なものはすでにインストールされていたので助かりました。 問題は主にロシア…

U-BOOTであぼーん

これまたOE Forumsネタですが、pdaXromのU-BOOTを入れちゃうと稀にQtopia環境へ戻すことが不可になるそうで。 現に自分のC860はNAND CheckでErrorが出ており、Qtopia起動不可だったりします。。。orz

Gentooも中々お速いみたぃで

OE Forumsに出ていたNew Gentoo Romですが、けっこう速い!という報告がけっこうあるようで。 わかりやすぃ例で言えばpdaXrom r121でFirefoxのビルドに三日かかったそうですが、 New Gentoo Romではなんと一日で済んだそうです!実に三倍ですよ。。。って、…

Xサーバ完全動作

えーと、タッチスクリーンの動作及びGDMなどが正常に動くことを確認しますた。 どこをホゲったかとぃうと。。。実は酩酊してて全く覚えてないですorz 多分rotateの設定とXfbdevのオプションを変更したんだろな、というとこまではわかるんですが。

ts_calibrateが

ts_callibrateが"ts_read:Invalid Argument"と出てダメみたぃ、 ようやくXもキチンと動くようになったんですが。。。 。。。って書いてる途中に試してみたらキター!w GDMもきちんと動いて。。。ないですなorzポインタがズレズレ(*_*)

yeti 2

ただいま流れておりますのが、The Mystery of The Yeti vol.2でございます。 1もかなりいいんでつが、2の方が個人的にはより好きです。。。(゚∇、゚)

アンビ主体で

今日もアンビ主体でやっていこうかな、と。快適トリップをお楽しみくださぃ。。。(゚∇、゚)