2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず弄る

ほんの一時間程度だけいつものように弄ることに。 Qtアプリで日本語入力可能なのは便利だなぁ、 Konquerorでこの日記も書いてますが、SCIMも意外と良い出す。 。。。後はホントにscreenでの文字化けと画面にゴミが残る問題だけ。 どうやら羅線と半角カナが問…

岐路

一昨日ほど前にようやく模擬テストみたいなもので、 センター9割を超えました、後二日でもうちと伸ばせるかはわからないけど。 大体今の志望校だとセンターで9割は欲しいトコロなので、 今からかかるプレッシャーはそれゎスゴいです。。。 なんたって8割…

黙祷

震災で亡くなった方々のためにしばしの間、黙祷。

三十七度八分

昨日からなんか単純&ネガ思考ループが止まらなくて、 ちょこっと寄った友人宅で熱計ればと友人に言われ、計ってみると、 あらら少しだけ熱があるのか、これが一週間前でよかった。。。 んで友人も数日前までカゼ引いてたらしく、 三分の一ほど入ったコデシ…

pdaXii13 build5.2 betaをインスコしてみますた

OpenZaurusのchroot環境でdebianという運用をしていましたが、 昨日久し振りにC3000を起動するとエラー出まくってたので、 ついさっきpdaXii13 build5.2をインスコしますた。 hdd2に日本語化に関する諸々のファイルは予め置いているので、 日本語化やらはサ…

落ち着こう

以前過労でぶっ倒れたときと全く同じの生活がここ数週間続いていたので、 このままではよくないと思い、落ち着かせる意味でリナザウを久しぶりに触る。 。。。落ち着かないし、chroot環境がぶっ壊れて逆に疲れたorz んで[es]でASMさんのところやpdaXii13関係…

ポッドキャストもどきw

おもしろそなソフト見つけたので試してみることに、 おーわりかし軽くポッドキャスト録れるやん。 。。。とぃうわけでオペタソに紹介していただいた、 変なサイトwにWinAMPで垂れ流した曲うpしときまつ。 内容は古いジャーマンものでつ、音悪かったらスマソです…

過去ログで

今日は割とゆっくりできる日でした、まぁ明日には帰りますけどorz で、ブロスレとぃうか2ちゃんから離れていたときの分の、 ブロスレをなんとなく眺めていたら、さすタソのレスで気になるモノが。 さすタソお薦めの曲で、youtubeのアドレスが載っていますた…

前置きがナガヰです

えーと、実はこっからが本題です、前置きがナガヰですけどw PPK - Resurectionのどこか物悲しいメロディを聴いて、 頭に浮かんだのはCosmic BabyやMarc Et Claudeの曲。 Marc Et Claude - How much can you takeは中でも一番好き(*゚ー゚) とても綺麗で浮遊感…

いちお生きてます。。。w

年末年始はホント人生の中で一番ぐらぃ忙しくて、 本日やっとぉちついた感じです。。。 パソが壊れたから直して!家のイルミネーション手伝って! などなど親の店のお客様から頼まれたことが九割。。。 もちろんそれなりのお小遣いは頂けたので、 財布がほく…