2008-01-01から1年間の記事一覧

なんとSpectralisII

Radikal Technologies Spectralis II Radikal Technologies - Spectralisわわ、今Matrixsynthさん所を見ていてかなり驚いた&安堵したwのですが、Spectralisの後継機SpectralisIIが!

Virus TI Polar

Mophoのデモ等でもお馴染みのkeybdwizrdさんによるAccess VirusTI Polarのデモを観ていると、 その。。。VirusTI Polarが欲しくなってきますよね、スゴクw いつかはWaldorfのQ+とぃう夢もありますがw、VirusTI Polarもいつかは。。。いつかはw

Debian再開

最近N810はDiabloにEmacs23+w3mですっかり満足してしまっていたのですがw、 なんとなくDebianをもぅ一度試してみよぅかなぁと。今回はtesting環境を入れてみたぃ所です。 余談ですがMaemoではCPUのクロックを333MHzに調整してやるとかなりレスポンスが改善さ…

クスリマスですが。。。

えーと、愛する303とFR-777を弄ってご機嫌な感じにアシッドアシッドしていると、もぅ6時前っていぅね。。。orz それに、自分へのご褒美兼クリプレwにMachinedrum UWかXbase888辺りを買おうと計画していたのですが、 色々とそれどころじゃなぃ事態が発生して…

ALC262と省電力モード

僕のLOOX R70Yは現在夢見なOSでかなり快適&幸せな感じでしてw、 GMA X3100でCoreImage&QuartzExtremeもOK、ALC262でのサウンドもOKなのですが、 一つだけ微妙なのはバッテリー駆動の場合にALC262がちと怪しい挙動を示すことだったり。。。 具体的にはFireFox…

SP-12

先日SP-12は512KByteで5秒サンプリングと書きましたが、これが間違っておりましてどぅも192KByteで5秒みたぃです。 ってことはUW mk2だと2.5MByteなので、大体60秒はサンプリング可能なわけですか。。。うー涎だらだらですw 値段が値段だし悩むけどーあの妙…

Parts and PCBs for MB-6582 SID

来年中に絶対組み上げると一人で意気込んでいるw感じのMIDIbox SIDですが、 Core ModuleやSID Module、DIN/OUT Module等々を組んでいって、 その後自分でどんなケースに収めるか配線考えて〜とやっていくのは面倒&難しいっぽくて、 その点MB-6582のキットだ…

SPS-1 UW

Machinedrum SPS-1 UWを検討中なのですが、mk1とmk2とで微妙に差異があってどぅも一歩を踏み出せなぃ感じ。。。orz サンプリング用バンクも増えていますが、それよりも気になるのはサンプリングメモリが2.0MBから2.5MBへ増えているとぃう。。。 たった0.5MB…

6582A SIDs

6582A SIDの入荷連絡きたーとりあえず10個頼んでみました、PayPalで早速のお支払い♪

美品だけど。。。

僕の好きな某シンセショップさんに、303の美品が入荷したそぅですが23万強の模様。。。 一時期に比べて何故か909は値下がりしている気もしますが、303と808の高騰はいつまで続くのでしょうか。。。 絶対数が減っているのは確かでしょうから、一生かな??w

Spastik

Plastikman - Spastik Plastikman - Spastik (Dubfire Rework) Shinedoe vs Plastikman - Phunky Spastik 808と909を組み合わせただけなのに、何故か鳥肌が立つ程テンションが上がるSpastikです。 Remixの方も良いケド、オリジナルの方が素晴らし過ぎるかな…

Drumulator sounds 808!

Drumulator-808 上は、808をサンプリングしたものをEPROMに焼いて、E-mu DrumulatorのEPROMと交換したやつのデモです。 なんとぃうか。。。すごぃww 音がざらざらしてて荒く、独特の色気があってかなり良い感じに鳴りますね。 Oberheim PrommerはDMXやDX, Dr…

arduino sequencer

arduino sequencerArduinoにシーケンサを組み込んで、TR-909とTB-303クローンを制御している動画。 どういぅものかと言うと、適当なパターンを生成してソレを八回リピート再生した後に、また新たなパターンを生成して以下エンドレスって感じみたぃです、 ん…

303を普通に使う??w

Justice - Paul Haig Shannon "Let the Music Play" Newcleus - Automan *1983えーと、Matrixsynthさん及びAnalogueHeavenとぃうメーリングリストでも話題に挙がっていたよぅですが、 TB-303を所謂アシッド的に使うのではなく、あくまでもベースシンセとして…

ESQ-1, SQ-80

Ensoniq ESQ-1 demonstration Ensoniq SQ-80 Demo結構探してたりするのですが日本では全然見つかんなぃ、EnsoniqのESQ-1及びSQ-80のデモです。 SQ-80はSID Stationに同じくSIDチップ搭載のシンセだそぅですが、なんとなくESQ-1の方が欲しいかも。 んんーEnso…

キック

今月のお給料が出たので真剣に何か買おうかなぁと。 んんーElectribe Rのキック、ハイハットとクラップがちと個人的に苦手なので、リズムマシンかサンプラー辺りを考えていたりしますが、 欲しいものはそれこそ大量にあるわけで、宵闇迫る悩みは果て無し。。…

到着

Twitterでも呟いたのですが、海外の知人より譲り受けた(交換した)シンセが今日届きました。 あるモノとまたあるモノで合計二台ですが、本命の一台の方がACアダプタが付いてなくて悲しぃ感じ。。。orz んで、とりあえずもう一台の方を今日適当に弄っていたの…

Linn LM-2

LinnDrum LM-2 with Tuning Modification LinnDrum LM-2LinnDrumIIが2009年以降に延期となり、待っていた方々は"なにしてんだ!""モホーとか作ってる暇があったら云々!"と大変お怒りの様ですがw、 やぱーりLinnDrumは素晴らしいと実感できる、ようつべの動画…

ポンドが。。。

英ポンドが。。。ポンドが上がってるーorzいや、ちと前までのポンド安が異常だったのは判るのですが、完全に買い時を逃しちゃったなぁと。。。orz 仕方がなぃのでeBay.deやeBay.be辺りで何か良いモノがあったら狙ってみよぅかと。 大学でフラ語やドイツ語の…

アナログとか

先日Electribe Rを査収したと書きましたが、今ではすっかりカウベル製造まっしーんに成り果てつつありますww もぅね、タム・コンガ・リムとか捨て捨てで様々なカウベルを堪能できるとか最高ですww んーでもね、でもね。。。正直な話、やぱーりアナログの方が…

円高で

もし嵌ってしまったら恐ろしくお金が飛びそぅなので、今までなんとなくヤフオクとeBayはユーザ登録していなかったのですが、 円高もあるし最近一応ヤフオクとeBayと両方ユーザ登録してみますた。 eBayはけっこー前友達に頼まれて代わりに取引した時以来だな…

MFB SynthIIは素晴らしい

MFB SynthII Demo Unease - mfb-synth II analogue module synthesizerMFBの502がちょと欲しくて買おうかなーと思ってたんですが、 Webを徘徊しているとMFB SynthIIの素晴らしいデモを見つけてしまったので、載せておこぅかなと。 んんー前々からSynthIIも欲…

808クローン Acidlab Miami

Acidlab Miamiうわわ、MatrixsynthさんトコロにAcidlab.deの新作でTR-808クローン(らしぃ)Miamiの写真がキテター!! 。。。実は同社のBassline2についてKlausさんとメールをやり取りさせてもらった時に、ちらっと聞いたので既に知ってましたがw 僕が聞いたの…

MOS6581

MSSIAH とぃう、C64の音源チップSIDでTB-303やリズムマシンをエミュレートするCommodore64用ソフトがあるのですが、 その前身であったProphet64はデモを聴く限りで、ざらざらしたローファイ感といい、ぶりっとした低音といい、かなり素晴らしいです。なんか…

オーディオI/F

今月のお給料が出たら4トラのカセットMTRか、PS-04のようなフラッシュメモリ型?MTRを買おうかと考えていたのだけれど、 よくよく考えるとUSB接続のオーディオI/F辺りを購入して、DAWを覚える&&使ってみる方が良いような気がしてまいりました。 ちなみに中学…

女々しいけど。。。

ほぼ内輪のみでしたが小さな箱で実際にハピコアwやらを回したコト、それでさえ精々数回ぐらいのものでしたが、 ライブをやったことがあるのは今迄一回しかなかったりします。 ライブといっても、自分は303のノブをグリグリして元カノは808のパターンを適当に…

神妙に。。。ww

あぅ、あまり人気のしなぃスレでチラ裏なことを書いていたら、何の因果か急に人が増えててしょぼんぬってぃう。 スレに勢いが出るのは良いことなのかもしれなぃけど、ここは空気を読んで神妙にしていよぅとか思ったりする僕です。。。ww 。。。ただ僕がヒネ…

moog

某所で、初心者にお勧めで割と使えるシンセはなんですかとぃう質問に対して、 "とりあえずminimoogかProphet5かな"との回答があって、ふと思いますた。 天国のmoog博士は"私の傑作であるminimoogも、今ではとりあえず&&割と使えるとぃう扱いかよ。。。扱い軽…

303は必要か

Fatboyslim - Everybody needs a 303あと、303は必要だ!!って極当たり前wwのコトを全面に押し出したこの曲も大好きですww

Don't Let The Man Get You Down

Fatboy Slim - Don't Let The Man Get You Down Fatboy Slim - The Rockafeller SkankFatboyslimの中で一、二を争う程好きなのが、Don't Let The Man Get You Downだたーりする。 他が有名すぎるってのもあるけど、ああいった感じの微妙にローファイな所が堪…