2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Linn LM-2

LinnDrum LM-2 with Tuning Modification LinnDrum LM-2LinnDrumIIが2009年以降に延期となり、待っていた方々は"なにしてんだ!""モホーとか作ってる暇があったら云々!"と大変お怒りの様ですがw、 やぱーりLinnDrumは素晴らしいと実感できる、ようつべの動画…

ポンドが。。。

英ポンドが。。。ポンドが上がってるーorzいや、ちと前までのポンド安が異常だったのは判るのですが、完全に買い時を逃しちゃったなぁと。。。orz 仕方がなぃのでeBay.deやeBay.be辺りで何か良いモノがあったら狙ってみよぅかと。 大学でフラ語やドイツ語の…

アナログとか

先日Electribe Rを査収したと書きましたが、今ではすっかりカウベル製造まっしーんに成り果てつつありますww もぅね、タム・コンガ・リムとか捨て捨てで様々なカウベルを堪能できるとか最高ですww んーでもね、でもね。。。正直な話、やぱーりアナログの方が…

円高で

もし嵌ってしまったら恐ろしくお金が飛びそぅなので、今までなんとなくヤフオクとeBayはユーザ登録していなかったのですが、 円高もあるし最近一応ヤフオクとeBayと両方ユーザ登録してみますた。 eBayはけっこー前友達に頼まれて代わりに取引した時以来だな…

MFB SynthIIは素晴らしい

MFB SynthII Demo Unease - mfb-synth II analogue module synthesizerMFBの502がちょと欲しくて買おうかなーと思ってたんですが、 Webを徘徊しているとMFB SynthIIの素晴らしいデモを見つけてしまったので、載せておこぅかなと。 んんー前々からSynthIIも欲…

808クローン Acidlab Miami

Acidlab Miamiうわわ、MatrixsynthさんトコロにAcidlab.deの新作でTR-808クローン(らしぃ)Miamiの写真がキテター!! 。。。実は同社のBassline2についてKlausさんとメールをやり取りさせてもらった時に、ちらっと聞いたので既に知ってましたがw 僕が聞いたの…

MOS6581

MSSIAH とぃう、C64の音源チップSIDでTB-303やリズムマシンをエミュレートするCommodore64用ソフトがあるのですが、 その前身であったProphet64はデモを聴く限りで、ざらざらしたローファイ感といい、ぶりっとした低音といい、かなり素晴らしいです。なんか…

オーディオI/F

今月のお給料が出たら4トラのカセットMTRか、PS-04のようなフラッシュメモリ型?MTRを買おうかと考えていたのだけれど、 よくよく考えるとUSB接続のオーディオI/F辺りを購入して、DAWを覚える&&使ってみる方が良いような気がしてまいりました。 ちなみに中学…

女々しいけど。。。

ほぼ内輪のみでしたが小さな箱で実際にハピコアwやらを回したコト、それでさえ精々数回ぐらいのものでしたが、 ライブをやったことがあるのは今迄一回しかなかったりします。 ライブといっても、自分は303のノブをグリグリして元カノは808のパターンを適当に…

神妙に。。。ww

あぅ、あまり人気のしなぃスレでチラ裏なことを書いていたら、何の因果か急に人が増えててしょぼんぬってぃう。 スレに勢いが出るのは良いことなのかもしれなぃけど、ここは空気を読んで神妙にしていよぅとか思ったりする僕です。。。ww 。。。ただ僕がヒネ…

moog

某所で、初心者にお勧めで割と使えるシンセはなんですかとぃう質問に対して、 "とりあえずminimoogかProphet5かな"との回答があって、ふと思いますた。 天国のmoog博士は"私の傑作であるminimoogも、今ではとりあえず&&割と使えるとぃう扱いかよ。。。扱い軽…

303は必要か

Fatboyslim - Everybody needs a 303あと、303は必要だ!!って極当たり前wwのコトを全面に押し出したこの曲も大好きですww

Don't Let The Man Get You Down

Fatboy Slim - Don't Let The Man Get You Down Fatboy Slim - The Rockafeller SkankFatboyslimの中で一、二を争う程好きなのが、Don't Let The Man Get You Downだたーりする。 他が有名すぎるってのもあるけど、ああいった感じの微妙にローファイな所が堪…

まずは

今日も子守りで疲れますた。。。 まずは机に向かってキチンと座るってトコから教えなければならなぃのはどぅかと思います。。。w んで、オシゴト終了後自宅に戻って適当にばさっと豆乳。ひさしぶりかも。

ぐにょーん

Plastikman - Lasttrak Plastikman - Ping Pong Plastikman - Birth古いシカゴハウスが素晴らしいのは勿論ですが、けっこー前のPlastikmanも最近妙に好きです。ミニマルだけどw 今となっては昔、高校生の頃はハッピーハードコアとかかなり好きだったんですけ…

MB-808

MB-808 あ、あと他にTR-808クローンのMB-808とぃうものがあるのですが、コチラは既に予約しますた。今もフォーラムで絶賛募集中です。 。。。組めるかどうかは別ですがwとにかくこういぅものって少数が生産された後、直ぐに販売終了となるコトが多い気がする?…

SID

subatomicglue - MidiboxSID work log wilba_mb_6582 - MidiBox.orgんん、友人曰くそんなに難しいわけではなぃそうで、マジで一回挑戦してみよぅか迷いちぅ。 いや、でもいきなりSIDx8なMB-6582に行くより、まずは無難にSIDx4くらぃの小さなモノを組む方が絶…

ER-1

楽器店のサイトで一万ちょいのER-1を見かけたので速攻査収してみますたw 日曜ぐらぃに届くようですが、暇があれば303と一緒に弄ってる様子をねとらじに流すかもです? 今はYouTubeとかの影響でElectribeブームらしぃですが、何年か前には投げ売りだったよぅな…

PayPalの野郎め。。。

アメリカの知人?と交渉の末、とある物を譲って(交換して)もらえることになったのですが、 ちょと追金しなくちゃいけなぃのでPayPalで送金しよぅとすると。。。送金限度額を超えているとエラーorz 新たに登録したPayPal垢のため送金限度額に引っかかるわけが…

Spectralis

Spectralis's Filter Bank /w RS7000 Spectralis sample えーと、Radical Technologies社のSpectralisというグルーブボックスの動画をYouTubeで見ていたのですが、 なんといぅかその、アナログフィルターが無茶苦茶強力すぐる。。。欲しいなー良いなーw 音源…