2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

研究!研究!

今日と明日はひたすら夢見の研究・調査をするコトにw 。。。んーいくら弄ろぅとも飽きが来なくて、ずるずると引き込まれている希ガスw

Diablo

kimitakeさんのブログで知りましたが、OS2008 Maemo Diabloが公式にリリースされたよぅで。 。。。早飯はy(ryとも言いますし、インチキクロスwでまずはやっぱりEmacsをコンパイルしてみよぅかとw

Pavilion dv6205/CTの帰還と死闘w

PC

システムボード交換のため修理に出していたhp Pavilion dv6205/CTですが、 本日夕方頃に届いてました、元々システムボードに欠陥があったので勿論タダでしたw んで、先程起動してみると。。。あのー何故パーティションテーブルが壊れているのでしょうかorz …

某Wikiにて

某ブロWikiにてそれでもタソ発見!!うぅ、懐かしくて泣きそぅでつ。。。(T-T) 最近はメンヘラ=弱者みたぃな風潮があって、自分はメンヘラではなぃけれど、単純に見ていて辛いです。。。 声の大きい人たちが殊更にメンヘラ=弱者を主張するものだから、周りもそれ…

デスクトップ

PC

最近海外ドラマにハマっている母がPCで色々観たいとのコトなので、デスクトップを買うことになりますた。 両親とも機械音痴なので当然ボクと妹とで良さそうなのを選ぶコトになるのですが、 何か良さげなモノがなぃか調査中ですけど、んんー色々と悩むかも。…

明日は

明日はなんちゃら記念日だたーりしまつ、めでたぃかどぅかは別としてね??w とりあえず朝からタバコを嗜みビール呑んでレミー呑んでターキーライ呑んでーするつもりです。。。嘘ですw

sysctl

sysctl machdep.maxspeed=624 でクロック上げても普通に使えていい感じー:) 何気にOpenBSDって安定度が高いかもですねー

実験・レポートDE徹夜

あわわ。。。先週にあった実習のレポートがまだ一行も終わってなぃコトに今気付いたorz こりゃ徹夜かなぁ、んんー。。。(-_-;)27:10追記: 超適当にしてやっと終わったケド、三時ですか。。。

HTC Omniまだー

世間ではアイフォーンやらHTC Touch Diamondやらで賑わっておりますが、 僕はわざわざ購入資金まで確保してw未だにHTC Omniを待ち続けている訳ですが。。。ww このままだとToshiba G910を買ってしまいそうで困るーw

スマスマで

久し振りにスマスマを見てたら、パフューム??が出てますねーって実は曲を聞いたのは初めてですが。 。。。あー僕には合わなぃ感じですた、ゲリゲリとかちwの方が気持ち良いかな。

tty

NetBSD/zaurusですが、ログインプロンプトまで辿り着くまでに固まってしまぅので、 内蔵MDにはOpenBSD/zaurusを入れNetBSDは外部CFで試すことにしますた、うぅ。。。

fatboy

FatboyslimやUnderworldを流していると、コンスタントにリスナーの方がいらっしゃるよぅで、 やぱーり偉大だなぁと思うわけでして、うんw

DVD!DVD!

先日某メディアを家電量販店で購入したわけですが、 インストールメディアだけを買うってのもアホだし、第一どっちにしろアレゲなワケで。。。 。。。まぁそれでも何も買わなぃよりはマシかと思って買いますたがw 今は金欠なので無理くさぃですが、来年こそ…

ぼーっとする

今日はほぼ半ドンに近い暇な日だったのですが、303を弄ったりはしたものの基本的にぼーっとしてました。 最近なんだか無気力な日が多く、しかもそんな日々を送るコトにヤバさを感じなくなっているものだから、余計にヤバいです。 なんだかなぁ。。。

町を歩けません。。。

実習でトリの手羽先を触ってたら、手に防腐剤のニオイが染み付いちゃって、かなり臭かったっす。。。 一メートル離れたトコロでも化学物質特有のイヤンなニオイがするらしかったので、 本屋さんに行くのを断念しますた。。。 しかし化学物質くさぃ奴って見知…

Xomapとビットマップフォント

あれれ、Xomapってビットマップフォントを扱うことができなぃのかな。。。 xsetでフォントのパスを追加しても、xlsfontsではビルトインのモノしか現れなぃ感じ。 XfbdevでもXFce4が起動するトコロまでは確認しましたが、tslibのバージョンが違いタッチスクリ…

BT

んーiPhoneにBTキーボードを繋げばミニOSXとして楽しめそぅな希ガスw けどぶっちゃけ電話としては。。。駄目っぽそぅな気も。。。w

夏風邪で

うぅ、また風邪を引いてしまぃ疲労コンパイルで数日死亡してますた。。。orz んで今日は。。。家にあったトニDでほぼ全快にーコレってかなり良く効くよなぁと、色んな意味でも??w

BIOSでXDビットを有効に

えーと、LOOX R70で夢を見る場合コア一つでしか動かなぃと書きましたが、 そのー。。。BIOSでXDビットを無効にしていたのを有効に戻せばキチンと使えるよぅになりますたwハズぃっす。。。orz とぃうワケで残るは内蔵無線LAN(Intel 3945ABG)とサウンドですが…

GMA X3100もおk

ついにIntel GMA X3100が動いたので、QEとCI有効で中々良いとぃう夢??ww 本来VGA BIOSにハードコードされているハズのEDIDを参照できていなぃのか、 PCEFIとBIOSとが上手く会話できていなぃようでディスプレイがホワイトアウトしていましたが、 SwitchResXと…

ちゃんと

うむむー今まで大文字とか小文字とか別に気にしてなかったけど、 それでもやはりBsdって表記は違和感がありまくりで萎えちゃぅ。。。orz BSDはちゃんと全て大文字で書いてほしぃとか、まぁ。。。そんな感じですw