2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うにょにょん

JoMoX Xbase09が壊れて早一年、愛機うにょにょんマシンwもパターンが一杯で、 コクヨの小さな帳面にちまちまパターンを書き写して云々と、涙ぐましぃ努力を続けております。。。w あーでもマジでリズムマシンが欲しぃ病ですよ、節約しなぃと駄目なのに。

SX-150 DIY

わわ、そういえば改造(破壊とも言うw)にうってつけのマシンがあったぢゃん!最近放置気味のSX-150が!w 元々乾電池駆動のものなのに、更にheadphone amplifierなんかを付けるとまともに動くのだろぅかと不安ですけど、なんとなく頑張ってみよぅ。 ってか、まず…

ヘッドフォンジャックを増設したぃ

とあるシンセにはヘッドフォンジャックがなく、普通のモノラル・ラインアウトしかなぃのですが、 普段音作りやシーケンスを組んだりするのはヘッドフォンでやりたぃので、ヘッドフォンジャックがなぃのは不便とぃう。。。 とぃうわけで、ヘッドフォンジャッ…

デジモノ

最近N810やZaurusの記事を全く書いていませんが、その内ネタが見つかり次第また書きます。近頃はほんとにチラシの裏もいいとこで。。。ごめんなさぃ。

Evolverって

あれれ、もしやDSIのEvolverってあのモジュール部だけでシーケンス組めたりするのかな、アナログシーケンサー風に。 もしそうだとすると凄く欲しいかもー他にもMFB SynthIIとか、小さいヤツが無性にツボなんですよね。。。w

Prophecy, Z1EX

Electribe人気にあやかってか、最近はVAなMS-2000がかなり人気みたぃ?? ってコトは同じくKORGのProphecyも超人気になってたりするのかな!?と思ったものの、 こちらは二、三年前と状況は同じで少々不人気のままみたぃ。。。w やっぱりルックスが良いから売れ…

明日休みー

今日も一日頑張ってバイトに精を出してきますたー明日は休みで素直に嬉しいです;)

おもしろそぅ

http://jp.youtube.com/watch?v=W0HmD7bMDi8 http://jp.youtube.com/watch?v=_L5wYsWXPh0どちらもFutureRetro XSのデモですが、すっごくおもしろそぅなシンセだなぁ。 あ、そぃえば十月頃にFuture Retroから新製品の発表があるらすぃです。XSの発展形だと良…

これを見て欲しい

http://jp.youtube.com/watch?v=ovs4j5pD1ng まずはこのカシオトーンの動画を見て欲しい。うん、凄すぎます。。。w これはJuno106を超えたかもしれなぃですw

気持ち良い音

以前に少し話題になっていた、TR-909を体験できるFlashを試してみたトコロ、おもしろ過ぎて軽く一時間以上はハマっていた件。。。w 去年に壊れたので放出したXBase09が今になってすごく恋しくなってきたのです、近頃はなぜか価格が高騰しているので買えなぃ…

おなじみ

ARP Odyssey Model 2821 Analog Synthesizer by RetroSound おなじみArp Odysseyの動画、ぶっといなぁ。。。コメが微妙に下品でワロスw

リードシンセですからw

Sequential Circuits Pro-One Analog Synthesizer 元々リードシンセらしぃPro-Oneですがw、やっぱ音の太さはヤヴァいものがあるよなぁと。欲しいですーw

ダンス

なんか最近、Perfumeさんのダンスについての議論が流行っているみたぃ??ぼくは素直に良い感じかなと思ったけど。はてダラ,はてブって無駄に議論が好きだなぁ。。。w 踊るといえば、アシッドハウスなんかがメインのイベントではかなり怪しい感じの人が多いで…

testing

Zaurusには少し前までDebian/armelのunstableを入れていたのですが、 最近Debian/armelにも待望のtestingが利用できるようになったので、今はtesting環境を試しています。 インストールCDもちゃんと用意されているみたぃで、こちらも可及的速やかに試す必要…

900円

元々働いていた教室とは別の所でく○ん式wのバイトを更に追加したのですが、 研修期間中ではあるものの頑張っているようなのでと、給料upしてもらったよ! 。。。高校時代のバイトの方がお給料は良かったけどw、あれは身体の切り売りみたぃなものだったので今…

ようつべで

実は一曲フルで聞くのは初めてだったのですが、今更ながらもPerfumeのポリリズムをようつべで聞きますたー。 シンベの太い音が気持ち良いのだけれど、LinnDrumっぽぃのは聞こえなかったよぅな??LinnDrumを使っているらしぃと何処かで聞いた気が。勘違いかも…

Juno-6とか

なんとなくですがJupiterシリーズよりJuno-6の方が個人的には好きです、なぜだろぅ。。。あの優しい音は浮遊感を伴いぽわぽわにしてくれますw あ、そぃえば例のアレこと通称びにょびにょマシンwは去年、ついにCPU部分とフィルターが壊れてしまったわけなので…