2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとSpectralisII

Radikal Technologies Spectralis II Radikal Technologies - Spectralisわわ、今Matrixsynthさん所を見ていてかなり驚いた&安堵したwのですが、Spectralisの後継機SpectralisIIが!

Virus TI Polar

Mophoのデモ等でもお馴染みのkeybdwizrdさんによるAccess VirusTI Polarのデモを観ていると、 その。。。VirusTI Polarが欲しくなってきますよね、スゴクw いつかはWaldorfのQ+とぃう夢もありますがw、VirusTI Polarもいつかは。。。いつかはw

Debian再開

最近N810はDiabloにEmacs23+w3mですっかり満足してしまっていたのですがw、 なんとなくDebianをもぅ一度試してみよぅかなぁと。今回はtesting環境を入れてみたぃ所です。 余談ですがMaemoではCPUのクロックを333MHzに調整してやるとかなりレスポンスが改善さ…

クスリマスですが。。。

えーと、愛する303とFR-777を弄ってご機嫌な感じにアシッドアシッドしていると、もぅ6時前っていぅね。。。orz それに、自分へのご褒美兼クリプレwにMachinedrum UWかXbase888辺りを買おうと計画していたのですが、 色々とそれどころじゃなぃ事態が発生して…

ALC262と省電力モード

僕のLOOX R70Yは現在夢見なOSでかなり快適&幸せな感じでしてw、 GMA X3100でCoreImage&QuartzExtremeもOK、ALC262でのサウンドもOKなのですが、 一つだけ微妙なのはバッテリー駆動の場合にALC262がちと怪しい挙動を示すことだったり。。。 具体的にはFireFox…

SP-12

先日SP-12は512KByteで5秒サンプリングと書きましたが、これが間違っておりましてどぅも192KByteで5秒みたぃです。 ってことはUW mk2だと2.5MByteなので、大体60秒はサンプリング可能なわけですか。。。うー涎だらだらですw 値段が値段だし悩むけどーあの妙…

Parts and PCBs for MB-6582 SID

来年中に絶対組み上げると一人で意気込んでいるw感じのMIDIbox SIDですが、 Core ModuleやSID Module、DIN/OUT Module等々を組んでいって、 その後自分でどんなケースに収めるか配線考えて〜とやっていくのは面倒&難しいっぽくて、 その点MB-6582のキットだ…

SPS-1 UW

Machinedrum SPS-1 UWを検討中なのですが、mk1とmk2とで微妙に差異があってどぅも一歩を踏み出せなぃ感じ。。。orz サンプリング用バンクも増えていますが、それよりも気になるのはサンプリングメモリが2.0MBから2.5MBへ増えているとぃう。。。 たった0.5MB…

6582A SIDs

6582A SIDの入荷連絡きたーとりあえず10個頼んでみました、PayPalで早速のお支払い♪

美品だけど。。。

僕の好きな某シンセショップさんに、303の美品が入荷したそぅですが23万強の模様。。。 一時期に比べて何故か909は値下がりしている気もしますが、303と808の高騰はいつまで続くのでしょうか。。。 絶対数が減っているのは確かでしょうから、一生かな??w

Spastik

Plastikman - Spastik Plastikman - Spastik (Dubfire Rework) Shinedoe vs Plastikman - Phunky Spastik 808と909を組み合わせただけなのに、何故か鳥肌が立つ程テンションが上がるSpastikです。 Remixの方も良いケド、オリジナルの方が素晴らし過ぎるかな…