2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

buildが終わりません。。。

依存関係でqt-x11-freeとかbuildし出したので、buildがまったく終わりません。。。 腹が立ってきたので、Ctrl-Zでsuspendする。 あ、そいえばPocketBSDって今でもメンテされてるのかな?

ヤヴァイ何か

さっきIIDXやってたんですが、自分の身に何かが起こっているとしか思えん。。。 なんか突き抜けたように、燭火, A, AA,冥, moon_child, The Safariを各々クリアできますた。。。 ここまで調子良いと逆に怖い。。。

ごりごりと

今日のねとらじはごりごり攻めて行こうかとwメロディアスな曲も織り交ぜつつね。 http://203.131.199.131:8020/shakawkaw.m3u ↑でやってますので、お暇でしたら是非お聴きくださいませ♪

何はともあれ

自分はけっこうCUI環境でもおkな人なんですが、超絶便利なのでまずはscreenをbuildっと。 cd /usr/ports/misc/screen した後に、おなじみのmake ; make package ; make install してやるだけ。 これで/usr/ports/packages/arm/all/screen-4.0.3p0.tgz が出…

XREAにうp中

先日のエントリで書いた通り、ただいまビルドし終えたモノをXREAにうpしてますので、 需要がないとは思いますが、必要であればどうぞでつ(*゜ー゜) ↓に順次うpしていきます、とりあえずCUI環境で便利なモノから順にうpするつもり。 http://ephecode.s266.…

ありがとう

もうすぐ六万ヒットです、観てくれている方ほんとにありがとー 四万で一回カウンターを初期化したので、実際は十万ですね。驚きですw 日記を付けたのが235日だから、大体一日に約426ヒットかな?多いんやら少ないんやら。。。w

ひたすらmake

UIMは色々なライブラリが必要となってくるので、ひたすらmakeが続きます。 さっき見たときはGTK+関係のモノをビルドしていたはず、 あーUIM-XIMってそいえば、GTK+2アプリだったか。。。こりゃ大変だ(*_*) しょうがないので、今のうちに情報収集しとこうかと…

泣きのラエリー

物悲しいメロディが特徴的なイスラエルのトランスを流してまふ、 California Sunshine - Summer 89なんか超絶名曲ですよね♪ http://203.131.199.131:8020/shakawkaw.m3u

モバイル板

モバイル板を覗いてみて気づきましたが、W-ZERO3でLinuxらすぃ!! Busyboxの動作までは確認されているようです、おもしろいねー といってもメッセ仲間の方にZERO3[es]あげちゃったので試しようがなぃでしw

芋づる式で

あ、トラバ来てたーありがとうございます♪トラバとコメがくるといっきにブログは楽しくなりますよね♪ まだ途中なのでスクショは撮れませんが、今はX関係のビルドに入っているみたいです。 依存関係で諸々が芋づる式にビルド&インスコされるので、放置ぷれー…

Scott Brown!?!?

11th styleをやってたら、Go Berzerkって曲があって、 アーティストみたらScott Brownですた!w 日本にもたまに来てますが、ぱーちぃはどんな感じなんだろ? 多分、音ゲーやってる人ばっかだろなー異様っぽそうw Hixxy,Vinylgrooverやらと一緒にBonkersシ…

OpenBSDの導入

OpenBSD-snapshotsをC3200に導入してみますたが、 さすが安定性を売りにしているだけあって、快適でありまつ♪ 以下は、インスコが終了しwgetをmakeするまでの手順です。1. cd /tmp ; ftp -V -m ftp://ftp.jp.openbsd.org/pub/OpenBSD/snapshots/ports.tar.gz…

仕入れてきますた

いつものところで、雑多に12"やCDを仕入れてきますた、 土,日でエンコするので、新作は暫くお待ちくださいませ。 今回はLiquid Sound Designというレーベルのモノが多いでつ、 Ott, Nada, Tripswitch, Youth, Koxboxなど有名ドコロが多いレーベルですね? ど…

男冥利

ものすごく落ち込んでたときに、どっから飛んできてはるのかと思いまして、 たまたま自分のコテ名でググったわけwなんでつが、 検索結果の中に、ヤクバンのバレンタイン云々のスレで、 コテが変わってもスレに来てね、みたいな内容の優しいレスがありますた…

明後日には到着

明後日には702NKIIが到着する予定です、ちょと楽しみw ストレート型はNM502以来だなー折り畳みよりかっちょよくて好きです。

修理代三万

eXpansys様にJASJARの修理を依頼したところ、保証期限を過ぎているので、 有償での取り扱いとなりますとのコト。液晶交換は大体三万ぐらぃらしいですorz ちょっと悲しい感じですが、eXpansysさんの対応が素晴らしいのでお願いしました。 うー

ろくなもんじゃねーーw

んーブロスレまた荒れてますな。。。wまた変なコテが出てきた模様ですw コテ出すと荒れるとわかってるのになんで出すんだろ。。。? こりゃさすらうたそが愛想尽かして出て行ったのもしゃあなぃなぁと思いますた

きらきら

今日のねとらじはキラキラでメロディアスなトランスを多めに混ぜていこうかと。 Cosmic Baby,Sasha,Paul Van Dykあたりは定番ですねーURLは下です http://203.131.199.131:8020/shakawkaw.m3u

OpenBSD

出先からPuttyでアクセスってのをやってみたかったので、C3200にはOpenBSDを入れてみる。 今日はインスコ終わるまで寝れません!!w んーいきなりですが、ipkからだとインスコ失敗しますね。コンソールに落ちて作業しなきゃ。。。

とりあえず修理に

支障はないですがやっぱり気持ち悪いのでJasjarは修理に出すとします。 でもそうなると代替のモノ探さないとなぁ、702NKIIにしようかな。。。二万かー それともLOOX T830にトブのもいいかもしれん?こちらは四万から五万ほどしますが。 ちょと気になるもの見…

液晶が

モトカノが神戸に住んでいるらしいので、部屋に上げてもらい色々話してたんですが、 なんとなく湿っぽい話ばっかだしヨリ戻そうとかなんとか言い出したので、 あーめんどくさいと思いながらも、HTC Universalを弄りつつ聞いていたら、 いきなり怒り出してHTC…

無線LANがおkなので

こういう時こそ現実逃避アイテムのZaurusの出番です。 最近無線LANの調子が悪くいじれてなかったですが、 今日問題を解決したのでほっとしていたりw とりあえずOpenZaurusでいこう。あ、今はAngstromだったかな? というわけでunstable版5月のROMでフラッシ…

逃避

面倒くさいことが起こっててしんどぃ感じです、逃避しる

インスコ地獄

とりあえず日本語環境を整備するために、locale関係を洗っていきます。 glibcが割と新しめの方なのでiconv関係の諸々のパッチがあたっていたはず。 というわけでそこら辺のパッケージをインスコしてくる。。。ばっちり あとは前から勉強しようと思っていたem…

お誕生日

6/18が自分の誕生日なんですが、モトカノ3人と特に仲の良い友達5人くらいから電話がありますた。 んーちと感動したとぃうw持つべきものは友だなーと(゜―゜*)

Texas Faggott - Back To Mad

実はスオミな曲で一番好きなのはTexas Faggott - Back To Madだったりします。 これが良いんですよねーオサレな感じもするけどやっぱり狂ってるwしごりごり感が堪んなぃ♪ PVもあるんですが、傑作ですよw一度ご拝聴・ご試聴あれー(`∀・)ノ

今日もやけのやんぱち

やけのやんぱちラジヲだぁーい(/_;) http:/203.131.199.131:8020/shakawkaw.m3u そろそろアンビをメインに流しまする

おおお!

おおーi-mate社のUltimateシリーズの値段が出てました、 Ultimate 9150が10万弱で、Ultimate 7150は8万強みたいです。 んーでも新OPENはキツい気がしてならないです。。。 しかし魅力的だなーWM6でVGAの上にクラムシェル型ですし。 人柱になろっかなと思わせ…

うむむ

うーん、どういう状況でなるのかは良くわかっておりませんが、 最近フロントライトが消えてしまう症状が出始めています。 しゃあなしで再フラッシュ。。。悲しい(*_*) WM6 DarkForce MK2をちょとカスタマイズしたものを使っていますが、 一からROM作ってみよ…

バトソ

某スレのナイスなコテさん、デニムたそからバトソ廻って来たのでやってみます。〜説明〜 1)回ってきた五文字の言葉を記憶している変換機能で一文字ずつ変換。 2)その変換候補で出る上位五文字を惜しげもなく記す 。 3)そして次に回す五文字を (考える?…