2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳

うぅ、明日明後日に明明後日と連休なのに全くもって暇過ぎる。。。とぃうわけで6包と多めに豆乳w 。。。どなたかIRCやICQ、メッセンジャーなどで構ってもらえませんでしょぅか??w

xbindkeys, guile and lots of love ;)

えーと、ついさっき帰宅したトコロですが、速攻でxbindkyesとguileをビルドしてみましたー。 。。。実はまだ自分でも試していなぃわけでwすいません、これからシャワー浴びるのであがったらスグに試します。 とりあえず下記が今回ビルドしたモノ&必要なモノ…

Emacs23をフルスクリーン表示で使う;)

ITTに載ってあった方法でGTK+2なEmacs23をフルスクリーンで使うコトが可能に;) エントリ本文一番下のURIよりwmctrlを落としてきて、Emacs23を起動した後eshellやtermで下記の通りに実行すると。。。フルスクリーンだ!!w `wmctrl -r :ACTIVE: -b toggle,fulls…

二十六万円也

PC

フィーロたそに倣いVAIO type Zのシミュをしてみたのですが、257800円と出ますた。うん、無理かなw 12.1インチ以下のサイズだったら迷わず月月火水木金金バイト詰め決定してましたがw

Ubuntu 8.04 on ARM

Ubuntu 8.04のARMポート、Hasty HippogriffがMojoにて発表されてましたぽにょ。

プロメタジン

訳あってメチレンジサリチル酸プロメタジンについて調べていたら、 怪しい情報が多くてちとビビったのですが、塩酸プロメタジンがフェノチアジン系化合物だからでOKかな?? 色々な面で名高きwベゲタミンに配合されているからってのもあるかな。。。

もぅやめて!!

PC

今更VAIO Zについての記事を見たのですが、うん。これは見なかったことにしよぅ。。。w 落ち着け自分、落ち着くんだ。けっして買おぅとか思ってはならなぃんだ。。。w

逃げちゃだm(ry

逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ、今ぼくがやらねばならぬことはレポートを_適当に_でっち上げることなんだ! まかり間違ってもJornada 710にNetBSD 3.0を入れてみたりする暇はないハズだ!! 。。。と、絶賛パニック中ですorz

云々

たとえば異様にジャンル分けにこだわったり、 このアーティストの思想は云々そもそもロックといぅのは云々とか、 他人の音楽観についての話ほど聞いていてつまらなぃものはなぃとぼくは思う。[追記] コピペミス、本文が抜けてますた。。。orz 昨晩22:00頃、…

dv6205復帰に伴い

実はここ最近全くねとらじを流せてなかったのですが、 Pavilion dv6205も無事に復帰したのでネトラジ適当流し放題wしよぅかなと。 聞いていて単純に気持ちいいモノがメインです??w

拡張とか

巷で流行中wのブートイメージの話題なんぞを適当に綴ってみまつw 某どっかにも書きましたが、ブートに必要なkextをinitrd.imgの中へ放り込む手順について、 まず普通にディスクユーティリティでISOをマウントし、その中のinitrd.imgを例えば$HOME/以下にコピ…

ポーティング

EmacsのHildonへのポーティングは、早くて2,3年通常4,5年かかりそうです、 今からC言語とGTK+2を勉強したぃと思いますので??w 。。。実際問題一から勉強するとして、超ぎこちなぃながらもGTK+周りを弄れるよぅになるまで、 大体どのくらぃかかるものなんでし…

Emacs23

Diablo環境でEmacs23 with Xftをビルドしてみました、tar+gzで38MByteぐらぃです。 。。。スキルがなぃので勿論Hildonize出来ておりません、でも出来る限り頑張ります??w あと、Ubuntu Grumpy on N810も試してみたりしてますが、 素のXorgでタッチスクリーン…

Ubuntu Grumpy

ZaurusでUbuntu 7.10 GutsyのARM版、Grumpyを弄っていますが、Xを含め普通に使えてますー。 まぁなんとぃうか流石にGNOMEやKDEは無理なのでw、WindowMakerを使っているワケですが、 それなりにパッケージも揃っているので、Debian Sidは危険過ぎて死ねるとぃ…