2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずQtopiaに戻すかなぁ。。。

とりあえずQtopiaに戻して、それから何のディストリ入れるか決めよう。。。 。。。/dev/hda3に全く割り当ててないけど大丈夫だったけな(´д`;)

とりあえず満足

pdaXii13ですが、セルフビルドやらなんやらしていく内に、 少し不安定になってきたので、今のXii(build4)を消して、 OpenZaurusにするかそれともOOpenBSDにするか悩んでいます(・∀・;) 尚、セルフコンパイルしたipkファイルのアップロードを頼まれましたので、…

することがなぃ(´Д`;)

んー飛行機だと一時間ぐらいで着くけど、 バスだとけっこ時間かかるなぁ。。。 暇なので明日ブロ投入して何しようか考えてみる。 。。。なんも思いつかないorz リナザウいじってるだけでも楽しいけど、目が疲れるし、第一家にはデスクトップあるしなぁ。。。

神戸に到着

神戸に帰ってきますた、ちと寒いなぁやっぱり。。。 そうそう、ネトラジですけど明日の五時ごろから垂れ流そうかと、 コンセプトはブロン入れた状態で気持ちいいものでつ。 お暇なシトはよろしくー(*゚ー゚)b

荷物やらの整理

明後日に帰省するので、けっこう荷物やら大変。。。 一月中はセンターなどで神戸に多分ずっといるだろうので、 オベンキョ道具やら衣服類やらもちろんトニソDも運ばなきゃw とぃうわけでサイケデリックスリマス・パーチィwのための、 トニソD(賞味期限切れw)…

screenのカスタマイズ

screen上でuim-fepをフィルタとして利用できることを知り、 一人でキャッキャと騒いでますたw何気に超絶便利です(*゚ー゚) 。。。こんなことで喜んでるアホは自分くらいでしょうがorz

うわ!すご!ヤバ!

うわー一応ベンキョしながら聴いてるんですが、 全く集中できません、脳幹にビシビシと音が襲いかかってくるので、 ちょっと気を抜くと呆けてしまいます、音の気持ちよさにw 特にキックの音圧がものすごぃ、張りつめていたモノが崩壊するような感じ。 あと音…

突然キター(゜∀゜)ー!!

ベンキョしてたら荷物が届いたので、 取りに行ったら。。。なぜか国際郵便物? まさかなぁと思いつつ、開けてみると。。。 Triple.fi 10Proキター(゜∀゜)ー!! こりゃもうドーナツ型積分とかやってる場合じゃない!w 。。。とひとしきり小躍りして疲れたので、…

なんか突然キター!!

便利ですょん

えーと、勉強の合間などにセルフビルドしたりと、 けっこう弄りがいあって楽しいです。 uimのver.1.3.0のipkパッケージ作って、試してみる。。。成功♪ 予測変換ですが、うーむscimと大してかわんなぃほど善いです、 こりゃscim-anthyが気の毒な気ぃするw

帰郷は丁度クリスマス・イブorz

うわーもうちとで帰郷するんですが、その日丁度クリスマス・イブ。。。 さみしーなこりゃ。。。あ、でも多分クスリマス。 名付けて年末大感謝トニンD処分催! 恐らく三本は賞味期限w切れてるだろうから、ちびちびとね。。。w あと寂しさを紛らわすためネトラ…

鬼門Gtk+2

OE Forumsに詳しいことは書きましたが、 タイムリーにGTK+2アプリでの日本語入力の問題が挙げられていましたので、 Gtk+2のライブラリを入れ換えると大丈夫ということをお伝えしたところ、 Meanieさんの方でも不具合の方確認いただけたようで、 次のBuild Ve…

GTKを利用するアプリでも日本語入力

。。。けっこう長い文章書いてたんですが、不意に消しちゃいましたorz GTKを利用するアプリ上でuimで日本語入力出来なかった問題ですが、 無事解決しました、以下自分用備忘録と作業。。。悩んでたのアホらしorz 原因 pdaXii13のGTK関係のライブラリはMeanie…

概ね満足ですが。。。

GNOME Terminal結構使い易いです、w3mで文字が重なることもないし♪ 落ちてたscreenはエラーが出まくって使えなかったので、 自分で4.0.3をパッチ充ててからビルド、無事成功と。 Tab機能も付いていますが、専らscreenを使うので放っておきます。 ただ相変わ…

uimが機能していない?

OpenOffice拾ってきたので、日本語入力できるか先にAbiWordで試すと撃沈。 んーuim-fepは動くんだけどなぁ。。。 まぁあまり支障はないから放っておくことにしようと思います。