2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

んんー

あと一時間程で今年も終わりかぁ、なんかよくわかんなぃ一年だったよぅな?w デニムたそ、メメタスたそ、タイチョーさそ、オペたそ、 もぐささそには特にお世話になりましたので、この場を借りて御礼申し上げまつ。 それでわ、よいお年を♪ 。。。よーし、今…

おーばーくろっく

cpufreqパッチを充てたカーネルとdvfmがあればオーバークロックが可能。 んで、OESFで話題になっている、おおはしさんのarmel用dvfmを頂戴して、 "sudo dvfm 16 6 1 2 1"で、いざ624Mhzにクロックうp! 。。。って、w3mがセグフォったしorz んー一つ一つ試し…

160kbps

ただいまよりお正月すぺしゃる160kbpsで放送しておりまつ。 。。。いや、単に今さっきカリュー6包食ったので、半分自分のタメでつがww

Debian!Debian!w

Zaurusマニアさんトコロをよく利用させてもらっているのですが、 以前に比べDebianやpdaXromの記事が減っていてちと寂しぃです。。。

PHPとかMySQLとか

あるトコロを見てて、自分もWikipediaをローカルに保存して、ゆっくり見たいなぁと。 早速調べてみると、XMLで配布されてるので、SQLのデータに変換してやり、 んで、MySQLとPHPとを載っけたHTTP鯖を動かしてやればOKみたぃ。。。? とりあえずApache 2.2.6…

やっといけたー

先日のエントリに書いた、jfbterm上のw3mでGoogleに飛ぶとあぼんする問題ですが、 jfbtermのterminfoを弄ってやることでやっといけましたーうれしーw まぁ何といいますか、/etc/termcapを使わなぃようにしたのは先走り過ぎ、Gentooさんw

良いです

http://0xcc.net/unimag/ Emacsスレの過去ログで見つけた、ユニマガで連載されていた記事のWeb版。 最近はなんとなく小技的なモノに強く惹かれてしまぅ傾向にありますw

Pokyを弄る

C3000はscrotのビルド中なので、C860でPokyを弄ってたり。 まずは、PokyもAngstromと同じくpcmciautilsだったので、 予め作成しておいたpcmcia-csのipkを入れ、P-in Free 2PWLを使えるよぅに。 色々と最初から入っているアプリを弄ってみましたが、やっぱり…

原因はscreen

jfbtermで快適w3mブラウジング中Googleに飛ぶといきなり固まる。。。 ん、おいおいjfbtermかなーと思い一応Gentooでもjfbtermを再ビルドしてみる。 ビルド途中で"iconvがおまへんでー"と怒られるので、 適当wに"-liconv"で指定してやると、ちゃんとビルドで…

どーしよ

PavilionのVistaですが、殆どWinampでストリーミングにしか使ってなぃので、 これならLinuxでIceCastを使う方が良いのではと思い、ちと検討中。 鯖としてGentooはちとキツそぅなので、Debian Etchなのかなぁ。 。。。けど7月頃から今までずーっとやってきて、…

Emacsとscreenとjfbterm

この三種の神器で十分生活できる、とぃうかそもそもXって要るのかな?w id:Roccoさんにもコメント頂きましたが、フレームバッファ+screenが素敵過ぎw それはさておきDebianなZaurusですが、AngstromのXfbdevがどーにも変なので、 DebianのXorgを試すと特に問…

サンタさんへ

今日からいい子になるので僕にもプレゼント下さぃ、Blade 100がいいです。

XFce4だめぽ。。。

昨日入れたXFce4ですが、うまく動作してくれてなぃっす。。。orz Xfbdevを270度回転させると、液晶の上下部分はきっちり合っているものの、 液晶の左右部分は押し潰されたように半分ぐらぃしか画面が使われていないっす。。。 って、これはどう表現すればい…

イブにUnix

イブですが、バイトとぃうかお手伝いしてたとぃうw これから居候先に戻って、居候先のお嬢さんお手製のまz、いや芸術的なw料理を食って、 Unixを弄ろうかと、Unix板恒例のスレに書き込みつつw

Xfbdevがだめぽ?

ありゃ、ちと混乱してきた感じ。。。 XfbdevをやめてDebian純正だとOKなんですが、なーんかどっかで間違ってる気が。。。

TI OMAP

TI OMAP 2410についてちょと調べてると、けっこぅ色々と多機能なようで。 ARMv6をベースに、浮動小数点演算ユニット、2D/3Dアクセラレータ等が付いてて、 VGA以上でもばっちぐーらしいです、実際はどうなのか知らなぃけどw

XFce4きたー

sudo apt-get updateしてみると、XFce4関連全部が4.4.2-1に!やっときたー! なんとなくGNOMEやKDEやらはどうにも好かなぃんですが、XFce4は好きw 。。。ま、見ててカッチョイイ!ってだけで、実用面ではionの方が優秀なのは内緒w

ちとテスト

emacs-w3mから文字化けしなぃで日記を書けるかテストしてみる。 どうか化けてませんよーに。。。って化けてたらダサいだろなーw そっかそっか、確認押せば投稿内容見られるんだったw文字化けなしで嬉しぃ 。。。って、めっちゃ化けてますやんorzはずかし。。…

PokyとAndroid

えーとspitzは十分実用段階にあるので、C860を実験wに使おうとぃうことで、 まずはPokyを再度入れてみることにして、んで次にAndroidを試そうかと。

L.S.D

なんかのコンピEPに入ってた、L.S.DのケミブラRemixが中々イイっす(゜∇、゜) 。。。とぃうか、ケミブラっぽくなくてサイモンおじちゃん風w多分ケミブラはなんもしてなさそぅw

XFce4はもぅちょい?

XFce4ですが、xfce4-panelが4.2.2-1になっていたので、 もぅちょいでインスコ出来るんじゃないかなーと。ま、必要なぃっすけどねw 何か見てくれが良いモノを試してみたぃなーと思ってるんですが、 案外なぃ。。。あ、GNOME入れてなかったので入れてみよっか…

コメ投稿に失敗してたので、エントリにて

通りすがり様、コメントどぅもありがとうございます♪ jfbtermですが、その後正しく動かすことができました。お騒がせしましたm(__)m

すごく際どぃけれど。。。w

P-in Free 2PWLを使うために、pcmcia-csを入れたと先日書きましたが、 apt-get dist-upgradeの際にちょと鬱陶しぃことが起こる可能性もあるので、 apt-get remove pcmcia-csで実行ファイル等のみ削除してから、 "sudo dpkg-deb -x pcmcia-cs_3.2.8-1ads3_arm…

linux 2.6.23-rc4-mm1

Zauマニさんトコロで見掛けたGW-CF54Gですが、 なにやらMarvell 8385(うろ覚え)とぃうチップの製品だそぅで、 linux 2.6.23-rc4-mm1で一応、このチップ自体はサポートされてるみたぃ? でも、prism54でUSB型無線LANカードを使う方がまだ楽そぅな予感w

豆乳♪

12Tまたーり豆乳♪

Matchbox

ん、ザウの小さな画面では強制的に全画面表示となるMatchboxも中々良いかも。 大して動作速度に変わりはなぃので、Enlightenmentを使ってますが。。。 でもやっぱり、最強のWMはscreenだと思います、ほんと最強ww

酒がのめ。。。なぃ

新作、八段からギガデリが抜けててかなしぃです。。。orz

SDカードのファイルシステムは

SDはext3fsで使っているのですが、先日ファイルシステムがぼろぼろにorz OE Forumsでも話題に挙がっていましたが、SDカードをext3fsで使う際、 小さめのファイルが大量にあると、ファイルシステムが崩れる危険性が高いそぅな。。。 まぁそれでも、固まっちゃ…

Enlightenmentが中々良い♪

えーと、昨日Xいらねとか言っておきながら、アレなんですがw、 Enlightenmentを入れてみて、けっこぅ良いかも?とか思っちゃったりww 画像はKRxvtやRxvt-Unicodeに、w3mで自分のダイアリーを見てるトコです :) ついでなので、上はEmacs 23.0.60 CVS版をGTK+ …

新作

あー今日ってビーマニIIDXの新作が出る日だったよぅな。。。?w まーいっか、明日でいいやw十段取りたかったけど、また一からかorz