2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MB-6582mk2への道2

ちょぼちょぼ作業を進めているMIDIbox SIDのMB-6582mk2ですが、 ドキュメントにもあった通りメイン基板の組み立てについては案外易しいかも、と。大体1/3ぐらぃは終わった感じです。 余談ですが6582SIDのセールは次の回が最後だそぅなので、10個程追加で購入…

MB-6582への道1

MB-6582をハンダ付けし始めて少しだけ進みましたが、コテがいい加減古いよぅで遅々として、とぃう感じです。。。orz もぅ少し先の細いハンダゴテが欲しいなぁと、あとハンダ自体も少し細目のモノを。 日本橋はちと遠いのでコーナンで探す予定。

パーツとか

ちゃんと全て揃っているか部品点数を確認していたのですが、大丈夫みたぃです。 んで、MB-6582のベース部分だけで何点あるかとぃうと244ヶでした。これら全てをハンダ付けしていくのかと思うと萎えます。。。ww

Orb

Future Retro Orb Sequencer FutureRetroさんの新製品が発表されていますた、OrbとぃうRevolutionライクなシーケンサらすぃです。

MB-6582のPCBとパーツ到着

先日注文していたMB-6582のPCBとパーツが到着しました。んで開けました。。。すぐに閉じました。 判っていた事とは言えパーツが多くハンダ作業が大変そうです。。。orz

実兄は見た。。。

今日妹を呼んでも返事がなかったので、何の気なしに部屋に入ってみると。。。妹がハンダ付けしてた。