2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Drumulator sounds 808!

Drumulator-808 上は、808をサンプリングしたものをEPROMに焼いて、E-mu DrumulatorのEPROMと交換したやつのデモです。 なんとぃうか。。。すごぃww 音がざらざらしてて荒く、独特の色気があってかなり良い感じに鳴りますね。 Oberheim PrommerはDMXやDX, Dr…

arduino sequencer

arduino sequencerArduinoにシーケンサを組み込んで、TR-909とTB-303クローンを制御している動画。 どういぅものかと言うと、適当なパターンを生成してソレを八回リピート再生した後に、また新たなパターンを生成して以下エンドレスって感じみたぃです、 ん…

303を普通に使う??w

Justice - Paul Haig Shannon "Let the Music Play" Newcleus - Automan *1983えーと、Matrixsynthさん及びAnalogueHeavenとぃうメーリングリストでも話題に挙がっていたよぅですが、 TB-303を所謂アシッド的に使うのではなく、あくまでもベースシンセとして…

ESQ-1, SQ-80

Ensoniq ESQ-1 demonstration Ensoniq SQ-80 Demo結構探してたりするのですが日本では全然見つかんなぃ、EnsoniqのESQ-1及びSQ-80のデモです。 SQ-80はSID Stationに同じくSIDチップ搭載のシンセだそぅですが、なんとなくESQ-1の方が欲しいかも。 んんーEnso…

キック

今月のお給料が出たので真剣に何か買おうかなぁと。 んんーElectribe Rのキック、ハイハットとクラップがちと個人的に苦手なので、リズムマシンかサンプラー辺りを考えていたりしますが、 欲しいものはそれこそ大量にあるわけで、宵闇迫る悩みは果て無し。。…

到着

Twitterでも呟いたのですが、海外の知人より譲り受けた(交換した)シンセが今日届きました。 あるモノとまたあるモノで合計二台ですが、本命の一台の方がACアダプタが付いてなくて悲しぃ感じ。。。orz んで、とりあえずもう一台の方を今日適当に弄っていたの…