2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

QtopiaとDebianのDualBoot環境

http://dinorex.mocasting.com/p/62721 ↑でQtopiaとDebianのDualBoot環境構築手順が。 んーこりゃすごい、Qtopia 1.6.2ぐらい興味あります。 今度レンガにする気持ちでやってみようかなw

やっと復旧

beta1で色々弄っていてfeedにCxx0用のものを登録していたのですが、 なんかの拍子にaticoreまでinstallしてしまい、 当然対応していないC3000ではエラー多発、結局一から再構築しました。

Triple.fi 10Pro延期。。。

EarphoneSolutionから一向にメールが来ないので、 まぁ延期かなと思っていたらまさしく其のようで。。。 11月20日に発送ということ、今度は本当なのかな?

ショック。。。

suhamiさんがblogを閉じられたようで、かなりショックですorz いつも、本当にすごいなぁタメになるなぁと思いながら、 次の記事はなんだろうとワクワクしながら拝見させてもらっていたので。。。

W-SIM搭載Linuxベース携帯電話!

WILLCOM NEWSさんとこ見て震えました http://blog.willcomnews.com/?eid=383267 すっげー欲しいです。。。(゚∇、゚)でも読み進めるうちに段々とorz 購入するには"Sandgate W-SIM Phoneで動作するソフトウェアの企画およびアイデア"の企画書の提出が必要で、 "賞…

myloはかわいいらしい

PDA

無線LANってなに?と急に知り合いのオニャノコから聞かれ、戸惑うw ちょっとどころではなく、そーとー今風wの子の口から、 まさか無線LANって単語が出てくるとは、と寝耳に水な感じw 説明下手な自分ですが、出来るだけ噛み砕いて伝えたところ、 何とかわかって…

[W-ZERO3[es]]二度目のお迎えがorz

電車を待ってる最中、Operaで暇をつぶそうとOpera起動。 んーあれ?キーがきかないな。しゃあないなぁとリセット あれー?WILLCOMロゴから進まないなぁ、このお茶目野郎め♪ 。。。そのままお茶目野郎は逝ってしまいましたとさorz 電車の中で軽く沈み込んでし…

ごほ。。。ごほっごほっ(`д′;)

今日は使い物にならないだろうなぁと思っていましたが、 案外4時間ほど寝るとけっこう回復、うーんこれが若さw でも昨日からちょと咳が出て下痢気味だったので念のため熱測ると、 37度5分と微熱が。。。小児用ジキニンを三分の一ほど服用。 んーコデ2mgぐら…

pdaXrom環境下でDebian

来週からセンターまで毎週末ずーっと模試の連続。。。 というわけで本日が最後の徹夜できる日なわけで、 pdaXrom環境からDebianを使う方法を軽くまとめておきます。 下準備 df -hして空きがそれなりにあることを確認、 大体1GB程度は欲しいところです。 http…

Triple.fi 10 Pro欲すぃ(゚∇、゚)

ひょんなことから湧き出た4万円、取り敢えずネットでイヤホン探し。 色々と探してる内にUltimate Earsの新型、Triple.fi 10Proハケーソ! EarphoneSolutions.comで399ドルかぁ、送料入れると430ドルくらい? むー日本円にして約5万円ですか。。。高いなぁ(・∀・;)…

律義な先輩

実は先日愛用していたUltimate Ears社のSuper.fi 5proを、 遊びに来ていた先輩が誤って踏ん付けてしまい派手に壊れました。。。 原形留めていないくらいでしたので、 一応購入店に修理依頼するも、新しく購入した方が安いとのこと。 で、まぁ。。。数日間け…

DoCoMoの冬モデル凄いですね。。。

うわーDoCoMoがとうとう勝負に出ましたね、903iで。 今住んでるところも実家もHSDPAエリア内で、 家族全員FOMAだから端末も殆どタダ同然だしなぁ。 何よりNapster対応ってのが凄すぎる、音楽中毒の自分にはネ申。 。。。一カ月くらい悩もうw

やっと構築完了

pdaXromからchrootしてDebianへ、 環境構築にばり時間かかりますたが、無事成功♪ 。。。正直しんど(-_-;) 明日にでも簡単に構築手順書こうかなと思ってます、 X/QT2からより断然速くて快適ですよん。

pdaXromのX環境

pdaXromのX環境からchrootしてDebian。 前々から試してみたかったものの、 なんとなく放置してたんですが、 久しぶりにpocketworkstationさんとこ覗くと、 ver.1.0が出てたのでいい機会だと思い試すことに。 今はQtopiaのコンソールから必要なものをapt-get中

暇つぶし

暇つぶしに最近YouTube行くことが多いです、 適当に検索かけてだらーっと観る感じ(・∀・) ZaurusはFlash対応してませんので、 一回ローカルにflvを落としてくる必要があるのですが、 NetFrontでもOperaでもflvのダウンロード失敗が非常に多い(・∀・;) ダウンロー…

だらーっと聴いてて気持ちいいもの

飽きずにサイケものやら漁ってますが、最近身体の疲れが顕著でして、 ごりっごりのゴアものなんかは聴いていて、正直疲れます。 じゃあということで、アンビものに手を出したのですが、 これがまた気持ちえぇんですよね(゚∇、゚) 以下適当に気持ちいいもの列挙…

ソースからビルド。。。できるかな?

wheel accelがないので、かなーり操作がイライラしますので、 パッチ自分であててソースからビルドしようかな、と。 wheel accelのパッチはけっこう古いみたいなので、 手パッチするしかないのかなぁ、めんど&しんどそぅ(・∀・;) 第一ちゃんとビルドできるか…

ものの見事に失敗

手パッチしようとソース落として見てみると、 あらーパッチ公開時とのソースと全く違うのねん(・∀・;) こりゃちょっと自分ではどーにもならないです、 手パッチしようにもその箇所が全く見当たらない。。。 技術力がないので完全にお手上げですorz

音質

あれからずっと純正ファームに戻らず、Rockboxを弄ってます。 iPodは低音スッカスカとか愚痴言ってましたが、 Rockboxだと普通に低音も出てます、恐れ入りましたiPodさん 今のところ気になるところは下記の通り、我慢出来ますけどね(・∀・;) Experimental Ver.…

いつのまにかこんな時間にorz

二時半までオベンキョした後、Rockboxやら[es]弄ってたらこんな時間に。。。 平日は平均睡眠時間依然と3時間程度なので平気ですけど。。。

とりあえず聴けるようになるための設定

とりあえず聴けるようになるまでの設定を簡単に書いておきます。 かなり苦労しましたのでw Special Thanks to のなめさん(゚▽゚*) 前提としてfontやwpsは予め置いておいたこととします 初回起動時、HOLDをONにしたまま起動 無事起動出来たらMENUを押すと、Rec…