maemo-panで超絶お手軽ICS!!

先日のエントリに、Kさんからmaemo-panを使うと楽ですよ、とコメントを頂きまして、
試してみると。。。ほんと超絶らくちんだったのでw、お礼を兼ねて御紹介させて頂こうかとw

1. maemo-panのインストール
garageからmaemo-panのdebを適当な所、例えば/home/user/MyDocs/以下に落とします、
ちなみにミラーリングしておきましたので、面倒であれば ココ からどうぞ。
んで、アプリケーションマネージャを開きInstall from files -> maemo-panを選択し、インストールします。


2. Phoneを設定
インストールが完了したら次はWM機の登録です。
まずN8x0とWM機と両方ともBluetoothをオンにしておき、Control panelからPhoneを開きNewを選択します。
ペアリングの設定が済むと、キャリア設定のダイアログが現れますがCancelします。

3. いざ接続
ここまで済むと後は実際に接続するダケとなります、WM機でICSを起動し接続待機状態にしておきます。
次にN8x0でコネクションマネージャのアイコンをタップし、Select connectionを選択します。


Bluetooth-PANを選択しConnectを押すと、"Connected to Bluetooth-PAN"とぃうウィンドウが現れ、
その後自動的にICSへの接続が行われて、Bluetoothアイコンが青く光りちょとかっちょいいコトになりますw

4. 無限の彼方へさぁいくぞ!!
さぁ、MicroBを開き試しに"やへー@チラシの裏"を開いてみましょうw
うまく接続できましたか?Happy Hacking :)