2007-11-28から1日間の記事一覧

emacs22ビルドかんりょー

screen, Rxvtのビルドが終わったので、emacs22のビルドにかかる、素直なヤツでさくっと入りますたw あ、けどmake patchで何個かRejectされたパッチがありますた、メンテされてなぃのかな? で、とりあえずXでのキーマップをどうにかしよぅと、 先にうpしてお…

CF4GByte届いた♪

CF4GByteが届いたので、今日帰宅したら早速インスコしよ♪ どっかで拾ったJINSTALL.gzを使う予定ですが、 disklabelで失敗するって報告がけっこーありますね。。。いざとなったら手でやりますか。 日本語コンソールは1.5ならWorld21が使えるらすぃです。 ちな…

debパッケージのお勉強

なんかある度にAngstromのipkを展開して、Debian用に直してとか、正直やってらんなぃので、 楽をするためにdebパッケージのオベンキョ中です、とりあえずXimageonでしょうか。 X環境を整えるには何か一つWMをapt-getしてやれば、依存関係でさくっと入ってく…

no disklabel

sysinstでインスコを試みるも、 disklabelがエラー吐き失敗、んー手でやりますか。 で、ザウに持ってきてmountすると。。。パーティションが変だとぃうorz 最初からザウでやればよかったー気が萎えたので後からにしよ(;_;)