2008-01-05から1日間の記事一覧

libiconvが

うぇ、とりあえず今の環境でjfbtermのmakeをなんとか通すことが出来たのですが、 こっちのバイナリはlibiconv.soがリンクされてなぃ。。。あれれ? 一応SD上のデビアンにchrootしw3mで確かめるとキチンと日本語が出てるので、 jfbtermが悪ぃとぃうわけでもな…

kernelsw

bitWarp PDAも使いたぃので、何とかしよぅと。 まずはC3000のQtopia環境をtarで固めてSDに展開してみる、 今やろぅとしているのはkexecかkernelswで最低限のシステムをroot-fsに指定し、 起動したらSD上のQtopiaにchrootしてやろぅという感じ。 pdaXrom on S…

うー

昨日gentoo.ruにあったstage4を入れてみたわけですが、 Zaurus用じゃなぃからか、しち面倒くさいコトに。。。hx4700用らすぃ(--; とりあえずXfbdevをパクってきて、suid立てて一般ユーザでもstartx可に。 あと、起動時にxdmが上がるのが非常にキモチワルイの…

ALSAもOK, XFce4もソコソコ

デフォルトではサウンド関係はhx4700用の設定になっていたので、 "/usr/share/alsa"を以前ちゃんと動作していた時のモノに置き換えて、 alsamixer, alsactlの両方ともOKなのを確認、mplayerでねとらじも楽しめますw 何故か最初からXFce4も入ってましたが、こ…